車内で休憩中に強盗

先日、ふと、ラジオを聞いている時に、事件のニュースが流れてきました。

営業マンでしょうか、車内で仮眠していたところ、ガラスを割られて現金を強奪されたそうです。付近では同じような事件が数件続いているそうで、同一犯の可能性が高いとしています。

最近時々聞くニュースですが、すごい時代になったものだと思います。何度も同じ犯行を重ねるというのは、出来心ではなく、盗ろうと思って計画している訳ですから、許せません。

窓から見える状態で貴重品を置かない事はもちろんですが、仕事で忙しいと、つい疎かになる事があるのかもしれません。
しかし、物理的に何らかの対策を取る事も必要になっているのだろうとも思います。

営業車には貴重品入れを設け、ガラスには目隠しを施す事も被害を軽減できる有効な手だてではないかと思います。

スモークフィルムは、目隠しの用途にぴったりですし、赤外線や熱線も防ぐ機能がありますので、車内の快適性も向上します。更に、その事でエアコンの抑制による省エネにも効果が期待できます。
※但し、スモークフィルムは運転席や助手席、フロントガラスには施工ができません。

一石で二鳥も三鳥も兼ねるカーフィルムを是非ご検討下さい。プロの施工技術者がご相談に応じております。


カーフィルム施工ならカーメイクアップセブン(大阪府八尾市)へどうぞ!

コメント

このブログの人気の投稿

4月より新店舗オープンです

新工場!特別キャンペーン

レクサス NX